happiness in now here・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除・渋谷・篤姫

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年、年初めって気合いが入るんだけど、

今年は、なんだかいい意味で、なんか違う気持ち・・・・(と信じています。)

まだ、エンジンかかんない感じが、

ま、ゆっくりいけよ、ってゆう?!

今年の1年のなんらかのメッセージのようです。

おとといから3連休で(今日が最終日)

まず、年末実家帰って出来なかった、大掃除をしまくりました。

服の量がやばすぎて、ハンガーにかかんなかった部分をなんとかしたくて、

たんすの中とか、戸棚の中とか、ひたすら整理して、空きスペースをつくり、
無理やり整理整頓して、押し込みました。

さすがに2年使わなかったものは、実家おくらなな〜〜

で、渋谷にセールに行きました〜〜

ギャルの宝庫、109に出没です

平日なのに、一杯人がいて、さすが109!セール!渋谷!だと思い。。。

そんでね、

なんか、すごくキレイな人が会計しているな〜(その人は一般人だと思ってた)

と思って、めっちゃ見てたら、その隣にも、なんかスタイルのいい見覚えのある人が・・・

あ、私の激好きなモデルさんの

小林明美ちゃんっぽい人が!!

でも、イメージより、ギャルっぽくて、ダテメガネかけてるし、

凝視しないとわかんないから、

ちょっと遠目で、見てたら、やっぱりそれっぽいんだよね〜。

店員さんに笑顔だし、買うときゃ即決だし、笑

あけみちゃん、ぽいな〜

で、その隣の子も、キレイだし、モデルかな〜?って、これまた凝視して・・・

あ、もしかしたら、森絵里香?

でも私の知ってる森絵里香より、顔濃いな〜きつそうだな〜

2人関係性あったかな??

なんて。さぐりまくる私。完全にそのお店の服見てない。

そして、店の外で、待ってて、

そしたら、もう1人のキレイな女の人(森絵里香?)をむっちゃ見てしまい・・・・多分目が合った
(すごいでかい目で)

結局。。。

本人達かどうかは分からず・・・

けど、今日、明美ちゃんのブログに、のってた〜

やっぱり、明美ちゃん&森絵里香だったのだ

ああ、すげ、当たり!!

でも、ほんまに細くて、目がかなりでかくて、濃い、キレイ、でも性格きつそう(森絵里香)

背でかい、茶髪さらさら、ダテメガネが似合う、笑顔がキレイ(口角)、オシャレ、雑誌よりギャル、ちゃらい感じ。(森明美)

ああ、刺激されたね〜〜

いいね、美しいって。

あ、ちなみに、「ハッピーフライト」も観にいったんだ〜

感想は、ああ、どの仕事もほんまに大変やな。
特に接客とゆう仕事は・・・

おかしなことがたっくさん起きる。

それを対応して、処理するのが仕事。

私の生まれ変わったらなりたい仕事ナンバー1って、キャビンアテンダントだったんだけど、

本気で、最近なりたかったけど、

見て・・・あ、夢が崩れました・・・(ある意味良かったか)

見てて、接客の辛さがわかって、私もかなり泣けてきたもん。

でもね、

ホント、仕事って胸張って、自分が自信を持って、誇らしい気持ちでやるものだと思いました。

どの仕事だって大変なんだ、自分の仕事だけじゃない、
もっと堂々としなきゃな〜って、

自分の仕事に対しても、ちょっと気を引き締めました。

でも、1日経って、ホンネは
私は・・・今の仕事に自信なんてないし、誇らしい気持ちも正直ないです。

そもそも、やってる内容が好きじゃない・・・

だから、そうやって、胸を張って出来る仕事をもっと考えなければならないなって正直思った。。。

でも、この不景気、なかなか仕事なんてないよ。

事務職?うん、すごくいいな〜

でも、やっぱり形成されたプライドってゆうものがあるから、

仕事で人生歩む覚悟だから、

そろそろ真面目に、ずっと続けられる仕事考えないとな〜って思いました。

結婚したら、仕事は皆やめるのかな?

そのあたりも含めてね。

でも、世の中、資格やな。

資格があって何ぼの世界や。

ああ、

とゆうことで、

仕事の面でも刺激をもらいました。

で、そして、篤姫にはまってる私です。

今レンタル見てます〜

この連休でかなり見て、かなり、いいもんもらってます。

よし、続きをみるので、今日はこのへんで!

では















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
掃除・渋谷・篤姫 happiness in now here・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる